イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

暑い日。チト藤が丘まで。

 
暑かった日曜日の昼下がり。チト藤が丘まで散歩。
そ〜言えばスーパーだったところが本屋さんになってると、
前に聞いたなぁ・・行ってみるか!行ってみた!
ウム広くて見やすい。しかし子供たちの声で騒がしいぞ??
・・あっ、ああカードゲームか。
お店の奥の一角がカードゲーム会場になっている。
そしてかなりの人数が集まって熱気に満ちている。
中には大人も混じって盛り上がっている。
いやぁ、こんなところにこんなスポットがあるとは知らなかった・・。
ワイワイガヤガヤパチッパチッとゆ〜音の中、
本を選ぶのはなんとも不思議な光景だ。
して、読みたい本があったので購入して街をブラブラ・・。
っと、目に飛び込んだのはカフェ&バーの看板。
ちょうど喉も乾いたことだしビールでも飲むか。
駅ビルの2階、入ってみる。
卓球台があるぞ!ブランコだ!
ちょうちんがぶら下がっているが違和感あるな!
お〜なんか変なお店だ!
1524448589177.jpg
“オトナがコドモを思いだす”ってえのがコンセプトみたいだ。
1524448591163.jpg
メニューも変わったネーミングとかオモシロイ仕掛けが施されている。
う〜まあチト無理がある感ムンムンだけれども、
こ〜ゆ〜ふ〜に昼間にイッパイやれるお店ができたのは嬉しいね。
・・長続きしてくれるのを祈ってお店を後に。
しっかしこの駅前ビル。お店がほとんど入ってなく幽霊化してるのは
いかがなものかねえ。何か理由があるのだろうが、
もっと街が活性化するような楽しいお店を誘致してもらいたいモノである。
1524448590125.jpg
藤が丘駅にささやかに咲いている藤を見ながら家路につきました。






スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR