FC2ブログ

イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

授業について。

 
専門学校の授業。
だいたいは、ボクが懸命に徹夜(オ〜バ〜)して考えた課題を
学生に説明してそれをこなして貰うのです。
で、学生によって理解度の違いもあったりするので、
それぞれにいろいろな問題を抱えつつ取り組んでいくのである。
フツーに言えば答えてくれる学生もいれば、
どうしてもおかしなふ〜に捉えてしまう学生もいる。
なので考えるレベル、つまりアイデアのレベルもかなりの差が出る。
・・専門学校なので致し方ないのだが、
低いレベルに合わせて授業を進めると高い方は物足りないと思うし、
逆にすると低いレベルには難しすぎるってコトになってしまう。
なので、そこらヘンのさじ加減を上手くつかんで授業をするのが、
大切なのである。コレが出来る先生はデキル(?)先生なのである。
さて、今みんなに取り組ませている課題は、
『社会を知ろう』をコンセプトに広告をつくるとゆ〜モノ。
おうおう、みんなシッカリ考えているわい。
学生A『ねえねえ選挙って、行く?』
学生B『えっ、行ったことないわ・・』
学生A『選挙、行こうよ!』
学生B『・・・・。』
学生A『選挙、国民の義務なんだからさぁ!』
学生B『んだってさぁ・・』
学生C『なになに??何の話?・・選挙?』
学生C『選挙、あの紙と鉛筆のバランス、サイコ〜だよね!』
学生C『あの書き心地は気分イイよねス〜〜サラ〜〜』
学生B『ナニ、そんなに気持ちイイの??』
学生C『んなんてもんじゃないよ!!』
学生B『行ってみよかなあ、選挙』
スポンサーサイト



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR