FC2ブログ

イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

宮古島へ行ってきました!

 
ああ10年ぶりかあ・・。そこで、
事前に気に入った居酒屋の予約を入れようとしたが、
もうすでに満席だ!気を取り直して別のお店に予約を入れるも、
こちらも満席だ。ウム10年の間にど〜やらいろいろ変わったみたいだ!
まあ、ムリもないか10年だもんなあ・・。
こうなったら宿泊するホテルに予約を取ってもらうことにする。
して、コチラもずいぶん難航してやっとの思いでよさそ〜なお店が取れた。
でもう一度、ムリもないか10年だもんなあと思いながら、時の流れを思う。
セントレア混雑1
いやあ、セントレア。思いのほか混んでるわ。まだお盆休み前なのにね。
飛行機行き1
今回はお天気に恵まれてサイコーな気分だ!期待できるぞ!
宮古そば1
無事到着!朝早かったのでハラペコ。ここはほら!
宮古そばにコレでしょ!
宮古そばビール1
一息ついたのでホテルへと向かおう!
宿泊費をケチったホテル、いかがかな??
ホテルへ向かう1
しっかし、イイお天気だわい!コレだけで来て良かったと思えるね!
ホテル1
ホテル。お部屋は狭いけれどスタッフもカンジイイし、まあまあだね。
しかし、今回の宿泊はシギラリゾートってゆ〜んだけれど、
まだまだ大きくするみたいでそこここで工事中なのがチト気になったね。
落ち着かないってゆ〜か、せわしないってゆ〜か、ねえ・・。
しばらくゆっくりして、街へ、西里方面へ出かけることにする。
以前に訪れたお店、ど〜なってるかな?そして予約したお店ど〜かな?
いや、楽しみ楽しみ!
空港イトー1
しばらく街を散策して懐かしいお店に行ったりお土産を買ったりしていると、
そろそろ今宵の食事どころ“でいりぐち”の時間に・・。
でいりぐち1
ウム、ここっ。
でいり店内1
この雰囲気は、期待できるぞ。女将サン?も好印象。イ〜ジャン!
でいり泡盛1
泡盛。ボトルで!
でいりイトー1
チト、サングラスは違和感あったな・・。しかし目は笑っている。
でいりうみぶ1
うみぶどう。ウンマっ。
でいりジーマミー1
ジーマミー豆腐と島らっきょ。ウンマっ。
でいりソーキ1
ぷるるん。ソーキ。ウンマっ。
でいり鶏焼き1
鶏焼。ウンマっ。う〜〜ん。とても満足!
このお店、イイわ、『また来年来るよ』と言ってお店をあとに・・。
そして宮古島初日はコ〜フンとともにエンディングを向かえる。
さて、部屋でもチッと飲んで寝るとするかな・・。
朝食2
今日は、ビーチへ行ってから、温泉にでも入ってくるかな。
シギラビーチ2
シギラビーチ。なかなか自然でいいビーチだわ。
シギラビーチイトー2
やっぱ、ビーチにはビールだわね。
シギラビーチ海から2
おお浅瀬にも魚がいるぞ!
丘からビーチ2
リフトでチト登ってみる。いやいい景色だわ!
丘からイトー2
・・しかしリゾート開発、ど〜なんだろね?
もうこの辺でいいと思ったりもするなあ・・。
魚、いなくなっちゃったりしないといいな・・。
ホテルから海2
ビーチから部屋に戻り、温泉に。
シギラ黄金温泉2
あ〜ぁ、サッパリしたわい、チト、ヒリヒリするのはしゃ〜ないわな。
さて、夕食は近くの屋台村に決めている。
リゾート内をシャトルバスが頻繁に走っているのはありがたいかな。
琉球の風2
今晩はワイルドに食ってやろうじゃないのォ〜。
屋台うみぶ2
定番。海ぶどう。イイね。やっぱ宮古産は美味いね。
屋台島豆腐2
島豆腐。チト、ボリュームがあり過ぎかな??
フツーのサラダにすりゃよかったかな??
屋台ジーマミー2
ジーマミー豆腐。安定の味。イイね。
屋台グルクン2
そしてやっぱコッチに来たらコレ食べないとね。グルクンの唐揚げ。
身もプックリとしててイイカンジ!
その後ゴーヤチャンプルーも食べて泡盛2杯飲んで腹一杯。
空港3
アッとゆ〜間だったけど、シッカリ楽しみましたっと!
あ〜良かった良かった。宮古島イイね。また来たいね。
帰り宮古そば3
おっと、宮古そば。
・・実は来た時に食べたそば、あんまり美味しくなかった、ので、
リベンジ。ウム、美味し!コレで気分が晴れた!
帰り飛行機3
帰りは直行便だからラクチンだね。おやすみタ〜イムってカンジかな。
バス待ちイトー3
とうちゃ〜〜く!
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。