FC2ブログ

イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

“メンクラ”の思い出。

 
ボクが“色気付いた”のは、中学の3年生の頃だったか・・。
“色気付いた”といっても恋愛に目覚めたとか、つ〜わけではない。
ボクの場合、ファッションに目覚めたのである。
そうそう、VANだとかリーバイスだとか、とにかく服装に関わる
すべてのことが気になってしょうがない時期だったね。
少しお小遣いが貯まると、即、洋服を買いに行っていたね。
もうそんときゃ、ドキドキワクワクで一大イベントだった。
んで、当時のファッションリーダー、とゆ〜か穴があくほど観て、
参考にしたのが、“メンクラ”メンズクラブとゆ〜雑誌。
雑誌のターゲットは20才以上の男性であっただろうけど、
チトおませなボクの好奇心をくすぐる素敵なツールであった。
毎月、発売日に本屋で購入して必死で読んでね。
そして本誌のモデルのコーディネートを自分も身に付けているのを
想像して楽しむのである。だって絶対買えないんだもの・・
いつかは、こんなん買ってやるぞって想像して気合をいれるのである。
何れにしても“メンクラ”にはお世話になりました。そして、
ずいぶん勉強させてもらいました。今のボクのファッションの基本を
作ってくれたのは“メンクラ”のおかげだと言っても過言ではりません。
・・でも今の“メンクラ”はど〜だろう?
一人の若者の考え方を左右するような影響力のあるファッション誌だろうか?
多様化する現代のファッション。様々な雑誌が乱立する中、
カタログ的に情報を提供していくのも無理のないことかもしれないが、
そてだけではやっぱ寂しいね!
“メンクラ”よ再度ボクのファッションリーダーとして立ち上がれ!
あの頃ボクがワクワクして観た雑誌をもう一度観せて欲しい!!
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR