イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

海の男はツヨイね。

 
鹿児島市のはえ縄漁船「春日丸」が転覆した事故で、
救助された乗組員の話がすごかった。
真っ暗な海で「絶対に生きるぞ」と必死に励まし合い、
襲ってくるサメを撃退しながら救助を待ち続けたという。

『転覆直後、救命いかだに乗り移ったが、転覆の衝撃で空気が抜けていったので、
 いかだをあきらめ、浮輪や木枠をつかんで漂流。
 発泡スチロールや漁具などをロープで体に縛り付け、
 離ればなれにならないように互いにつないだ。
 そのうちにサメの群れに襲われた。現場海域には、
 どう猛なイタチザメなどが生息しており、
 乗組員のMさんは両脚をかまれながらも、
 体長1メートルほどのサメ2匹と格闘し、
 両腕で締め付けるなどして殺したという。』

・・・・。スゴくないですか!
荒波の中どー猛なサメを抱えて腕で絞め殺すなんて
アニメの中の話じゃないんですよ!
たぶん必死!火事場のなんとか力ですよねえ!

「きさま、首はどこだ首は!」
「えいっ!こ〜して、こ〜して、こ〜してやるぅ」
(ピクピクピクッ)
「おっ、もう一匹かっ、よしっ!」
「えいっ!おまえも、こ〜して、こ〜して、こ〜してやるぅ」
(ピクピクピクッ)

たくましい!あなたは英雄だ!




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR