イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

名所旧跡に近づけなくなっちゃうかも。

 
スカイツリーが、今年5月22日に開業するそうだ。
ずいぶん、話題になっているよねえ。
隣接する関連商業施設・オフィスビルの開発も行われており、
ツリーを含めたこれらの開発街区を東京スカイツリータウンとゆーらしい。
もう、お祭り騒ぎだね、騒ぎと言えば、ツリーを見物・撮影しに来る観光客の中には、
めちゃくちゃマナーが悪いモノがいるらしい。
勝手に人の敷地に入ったり、夜中、奇声を発して地元住民に迷惑をかけたり、
違法駐車はするわ。ゴミを捨てるわで、大変らしい。
でも、ココだけの問題じゃないね。ゼッタイこーゆーのって、
集団心理が働いちゃうんだよね。
“みんなやってるからいいじゃん”ってね。
以前に世界遺産の白川郷でも観光客のマナーが
問題になったよねえ。だから規制が出来ちゃった。
富士山もゴミ問題を抱えているよねえ。

このままいくとドコモかしこも名所旧跡のたぐいに
近づけなくなってしまうのではないかな。
『ハイ、ただいま富士山は登山禁止となっております』とか、
『白川郷へは、高山から徒歩でいける方だけとなっとります』とか、

『スカイツリーは、現段階では東京以外の地域から
 望遠鏡のみの観覧となっとります。ハイ』てかっ・・・。



東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、Tokyo Sky Tree)は東京都墨田区押上にある電波塔(送信所)である。2008年7月14日に着工し、2012年2月29日に竣工した。

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR