イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

 
今日は、撮影用の小道具を探して、街を歩いた。
しかし、目指すモノはなかなか見つからない。
何を探していたかとゆーと、オモチャの船。
最近の子供はこういった類いのもので遊ばないよーだ。
デパートに量販店のオモチャ屋とか思いつくところは、
ほとんど回ってみたがなかった。
最後にウチの近くでちょっとマニアが集まりそーな、
おもちゃ屋にアンマリ乗り気ではなかったが入ってみた。
そこには、ボクにはわからないロボット?戦士?のフィギィアとか、
見た事もないプラモデルが並んでいた。
ボクは、恐る恐るカウンターの中にいる小太りの店員さんに、
「あのぉ、船のオモチャは置いてますか?」と聞いてみた。
と、その店員さんは、薄ら笑いを浮かべ、
「あ〜ぁ、今そういったモノはほとんど取り扱いがナイですねえ」
(やっぱな、もう帰ろ!)・・・と、その店員さん、
「あの、たしか以前にバンダイの風呂セットとゆー商品の中に
 フネが入っていたんですがナンタラカンタラでナンタラカンタラ
 その単品ってのがたしかナンタラカンタラのナンタラカンタラで」
 メーカーも最近は製造中止してるみたいでナンタラカンタラが
 ナンタラカンタラしました」と、話す事約10分!
ボクは、その場を去りたかったけれど、あまりに真剣に、
薄ら笑いを浮かべつつしゃべりまくる店員さんを前に、
「あ〜そ〜ですか」とか「へ〜そ〜なんだ」と、
相づちを入れるよりほか無かった。
ついでに塗料も買わなきゃいけない事を思い出したボクは、
ヤメればいいのについ、
「あのぉ、プラカラーの普通の赤ってどれですか?」って聞いてしまった。
「あの、赤といわれましてもレッド、ピュアレッドでは色の質が違ってきます
 この赤はナンタラカンタラでナンタラカンタラですが
 こちらの赤はフェラーリのンタラカンタラのナンタラカンタラと
 同色でナンタラカンタラがナンタラカンタラですねえ」

で、ぼくは、この店に30分以上居た・・ってゆーか、
小太りの店員さんのお話を聞いていた。
結局、購入したのはフェラーリのナンタラカタラと同じ色の、
赤のプラカラー1つでした。
お疲れの1日でした。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR