イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

『ミウラ&サンズ』で買い物をするコト。

 
70年代。『ミウラ』で買い物をすることがステイタスだった。
『ミウラ』ってのは後に『ミウラ&サンズ』とゆーんだけど、
現在のSHIPSの前身で、今ある多くのセレクトショップは
ココをお手本に広がったと言ってもいいお店だね。
ボクは、当時お金がなかったのでココで買い物できるヤツらが
うらやましかった。『いつかはオレも、おもいっきり買ってやる』と
心に誓っていた。
みんなが、Made in U.S.A.に憧れ、とりわけIVYリーガーズの着こなしを
参考にしていた時代だ。
ボクも、最初に『ミウラ』で買い物をしたときのことを
思い出す。緊張しながら店員さんに「あ、あのスミマセ〜ン」
(当時の店員さんは輝いてた、てか少し上から目線だった)
「あの、このLEVI'SとそのLEEのジーンズ試したいんですけどいいですか?」
そうすると、店員さんちょっとめんどくさそうに、
「ハイ、どうぞ、何インチですか?」
「あ、はい、たぶん30インチ位だと思うんですが・・」
「ハイ、どうぞ、30インチです」
「あ、どうもありがとう」
で、試着して・・・
「ちょっと、大きいですかねえ??」
「イヤ、この位ゆとりがあった方がイイですよ」
「じゃコレで」
・・・みたいなやり取りだったと思うけど
なんか、欲しくて欲しくてしょうがなかった
ジーンズを手に入れた喜びのほーが勝っていた。
買い物の醍醐味みたいなものを味わってた。そんな時代だったねえ。






Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR