イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

今日は、たくさん“字”を書きました。

 
いや〜ぁ、今日はたくさん文字を書かされました。
銀行で・・・。話せば長いんだけど、
こないだ、キャッシュカードを使って
振込をしようとしたらど〜もおかしいんだよね
カードを入れると画面のお兄さんとお姉さんが
ズッとお辞儀してるんだよね。なんか悩んでるカンジで、
そして『コレは使用できないから窓口に行け』みたいな
文章がでるんだよね。もう一度試してみたけど同じことだった。
しかたなく、窓口に行くと、どうやらカードが古くなって
磁気が非常に弱くなっていて使用不能になっちゃったみたいだ。
「こ、困るんだけど今日振り込まないと!」と食い下がってみたが
「カードの再発行は最低でも一週間はかかります」
「なので、そこの用紙をお使いになってお振り込みください」
「本日、印鑑とご本人確認できるものはお持ちですか?」
と、窓口のお姉さんがほとんど冷静におっしゃられた。
「そ、そんなん急に、持ってる訳ないでしょ」と
狼狽え、大人げなく声をうわずらせるボク。

で、今日その続きを行なった訳だ。
しかし、書類が多い。同じことを
いっぱい書かなければならない。
こんなに手がくたびれたのは久しぶりだ。
・・・かんがえてみれば、文字を手で書くコトって
少なくなったよね。この振込作業だって、
カード入れて、“ポンッポンッポンッ”で終わっちゃうもんねえ。
ブログだってそうだ。両人差し指で“パンッパンッパンッ”だもんねえ。

でも、書いた文字を見てボクは少し反省しました!
“ヘタっ”どーみてもオトナの字ではない。
説得力のない文字のカタチも非常に気になる。
時々は、自分の手で文章を書くべきだね。
大変だったけど大切なコトを教えてくれました。



スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR