イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

『居抜き』のお店。

 
最近、居抜きで店舗を借りて営業している所が多い。
まあ、この御時世だから致し方ないかと思うけど、
そこそこ、こんなもんかなあってとこはイイとして、
あまりにもイメージとかけ離れた雰囲気のお店はちょっとねえ・・。
たとえば、ど〜みてもスナックでしょ。ってゆーイタリアンレストランとか、
カフェでしょ?えっ居酒屋・・な、なんと!とか、
前は寿司屋だったでしょ、ってゆー焼き鳥屋。は、まあ許すとして、
多国籍ファーストフードのお店を
そのまんまお部屋探しのお店にしちゃったのを見つけて、
ちょっと閉口した。
なんか、ホント店構えは万国旗が似合うんだよね。
入ると、スパゲッティとかナシゴレンとかカレーとか出てくるよーな、
しかし、お部屋探しをしなければいけないのだ。
『お探しにお疲れでしたらアイスコーヒーいかがですか?
 ポテトもお付けしますか?』なんて言われそ〜な??
なんか、ここでお部屋探しをする人は、
いろいろな意味で不思議な体験が出来るかもね。
『ありがとうございま〜す、お部屋探し3点で』
 600円でございま〜す!』
まさに、ミステリーゾーンへようこそ!だ。
『来月は、新作お部屋もご用意いたしますので
 ご来店お待ちしておりま〜す!サンキュー!』



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR