イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ナポリでナポリタン。か。

 
スパゲッティのナポリタンが、イタリアのナポリへ
“里帰り”したらしい。
里帰りって言ったって、もともと日本生まれのもの。
パスタにケチャップなんか使わないイタリア人は、
ずいぶん気持ち悪がったそうだ。
『港町ナポリの“ナポリタン”なら魚介類を使うべきだ!』とか
言われたみたいだね。
ま〜そ〜だろねえ。
赤くって鉄板の器に“ジュワ〜”なんて
パスタじゃないよねえ。

パスタじゃないと言えば名古屋にもあるぞ!
その名も“あんかけパスタ”・・ワイルドだぁろぉ

ボクは、けっこう好きで時々食べるけど、
説明すると少し太めのパスタに野菜炒めやらハンバーグやら
いろいろトッピングが出来、
ドロッと濃いトマトベースのソースが多めにかかってる。
ソースの味は1つのみ。トッピングする具の味が変わるだけ。
そして、ほとんどの人が、ソバをすするように食べる。

スパゲッティの好きな東京人をこ〜ゆ〜店に誘ったコトがあるが
ナポリタンを見たイタリア人のように気持ち悪がってたぞ。

なれれば、美味しいんだけどねえ。








Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR