イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

たまには、ドライブもいいね。

 
よほど荷物がない限り、なるべくクルマを使わない生活をしている。
以前は、どこへ行くのもクルマ!近い所もクルマ!だったのが
今は、できるだけ徒歩で!と・・・。
なれると、意外に気持ちのいいものだ。
単に、健康のためだけじゃなくって、
脳のためにもいいんじゃないかと思ってね。
いいアイデアも浮かぶことだってあるしね。

だがしかし、ドライブの好きなボクは時々“高速を走りたい”とゆー
衝動にかられるのだ。
昨日だ。おふくろの所に用があって
いつもは、電車と徒歩で行くのだが、
“高速を走りたい”とゆー衝動にかられたのだ。

いやあ、久しぶりの名古屋高速だ!
天気もいい!サイコーのドライブ日和だ!
お〜っとぉ、あそこで覆パトに捕まってるヤツがいるぞ!
無理もない無理もないこんないい天気だ、
スピードがついつい出てしまうわな、
おお、そうゆーボクも気をつけなきゃな!

って〜わけで、快適なドライブを終え
ウチに帰ってきました。
・・・やっぱ、クルマもいいねえ。
いかん、いかんここで、もどっちゃイカンです。
こうやって、時々ドライブするのがいいんです。と
心に言い聞かせて、またウォーキングな生活をするのです。
そうそう、いろいろな活性化のためにね!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR