イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

“レバ刺し”カウントダウン

 
久しぶりに野球鳥改め『ひのてつ2号店』行って来た。
いつもは、野球鳥改め『ひのてつ本店』に行くのだけど、
まあ、たまには行かないとねえ、アレだから。
いつものように注文していると、今日のオススメに、
『馬肉ユッケ』ってのがあったので、
「馬のユッケはいいんだ」って聞いてみた。
「ええ、馬は規制が緩いみたいで」
「そ〜だよねえ、馬刺なくなっちゃったら大変だもんねえ」
「熊本の経済に関わってくるよねえ」
「でも、馬が良くて牛がダメッてのはど〜しても納得がいかん!」
ブツブツ言ってると、
「ハイッ!お待ち!馬肉ユッケで〜す!」
おお出てきた出てきたぁ。ユッケです。
確かに、馬肉の歯ごたえと風味はあるけど
見た目も味も、ほとんど牛と変わらない。
ますます、納得いきません。納得いかない最上級です。

味のわからなそ〜な役人がTVで、
『ナマで食べなくても美味しいものたくさんあるんだから、
 ちゃんと、加熱した安全なモノを食べましょう』
みたいなことを宣っていたが、むかついた!
話しにならん!バカとしか言いようがない!

ボクが、オジーチャンになったら近所の人たちに
「私が、レバ刺し食べた最後の人間でしょうな」
「はああ、それはそれは美味しゅうございましたよ」
「食べられない皆さんはホントにお気の毒ですなあ」
なんて、話しているのかなあ。

ホント、後しばらくでレバ刺し食べられなくなっちゃうんだよ!
よ〜しっ!今週は『みずの』でレバ刺し三昧だぁ!

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR