イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

久しぶりの“病気”

 
久しぶりに、病気らしい病気にかかった。
朝、起きたら喉が痛い喉の下にあるグリグリの所が、
触るとメチャメチャ痛い、アタマも少し重い、
フツーの風邪の症状とはチト違う。
まあ、そのうち治るだろうとタカをくくって、
事務所へ!・・と、時間が経つにつれ目がショボショボしてきて、
グリグリもどんどん痛くなってきた。いくぶん
節々も痛い。(こりゃ、いかん)と思い、
医者に行くことにした。

一通り症状を伝えると先生が、
ボクのグリグリを押さえて、
「あは〜、分りやすいグリグリですねえ」
「これは“リンパ節炎”と言いましてね」
「何らかの菌が喉から入ってそれをやっつけようとして
 喉で戦が起こったんですね、その戦場が炎症になったり腫れたりしてるんですね
 だから、助っ人と掃除するモノを送り込んでやればいいんですね」

子供に説明するよーに分りやすく病状と治癒方法を話してくれた。
ミョーに納得して、薬をもらい帰ってきた。
「ああ、しばらく安静にしてなきゃな」
でも、フツーの風邪じゃなくって、
新しい病名を申し伝えられカラダは辛いけど、なんか気分が良くなった
ヘンなヤツでした。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR