イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ポパイのホーレンソー!

 
何となく梅雨時は、鬱陶しい。
ボクの部屋は、半地下とゆーこともあって
この時期、カビがはえる。春と秋は涼しくてサイコーなんだけどね。
6月は気をつけてないとダメだね。エアコンまめに付けとかないとね。
「ありゃりゃ、ワオ、なんてこったぁ」ってことになっちゃう。
・・・・そ〜言えば・・“ワオ、なんてこったぁ”ってセリフ・・・。思い出した!
“ポパイ”だ!ポパイが大変な場面になるとこのセリフを言って、
ホーレンソーの缶詰を取り出し“パパパラッパパ〜ッ”って手で潰して、
中から飛び出したホーレンソーを直接口の中へ入れて、
“ムシャムシャ”食べて、強くなって危機を脱する。
そんな、アニメだったなあ。
小さい頃、TVでよく見てたなあ、
当時は、缶詰に入ったホーレンソーなんて日本になかったろうねえ、たぶん。
そりゃそーだ、ホーレンソーと言えばおひたしだものねえ。
でもなんか、半分ペースト状になっているように見えるホーレンソーを
美味しそうに食べるポパイを見て羨ましかったね。
ボクもあーゆーのをあーゆーふーにして食べたいなあと思ったモノだ。
そうそう、あれは、アメリカの子供にホーレンソーを食べさせるための
演出だったそうだ。ウマいことやったもんだ。

さて、ボクもこの鬱陶しい季節を乗り切るために
ポパイのようにホーレンソーでも食べてがんばらなきゃな!
よ〜し!缶詰潰すぞ〜ぉ!持ってこ〜いっ!
“パパパラッパパ〜ッ”




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR