イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

市制開始8ヶ月目。

 
我が家に毎月『広報ながくて』なる冊子が、
配布されてくる。市の現状とか未来構想とか催し物などの、
情報が記されているものだ。
市制が始って以来急速に宅地・商業地開発が行なわれている。
いつものように少し不安になりつつ読んでいると、
ただ開発してるだけじゃなく、小学校の開設とか公園の整備とかも
してるよん!と書いてあった。ちゃんとインフラ整備もしてよん!
まあ、街が活気づいて勢いが出てきたことは評価してやろう。
しかし、愛知県(名古屋も含めた中京圏)には、
『中京都構想』なるものがあるんだよね!
なんとなく笑えちゃうのはボクだけ??
なんか『中・京都構想』に見えちゃうんだよね
このあたりを小さくもなく大きくもない中ぐらいの“京都”に
してしまおうってゆー構想かって。
愛知県(名古屋も含めた中京圏)を政治とか文化の
中心にしていこう!ってゆーまじめな考えは分かるけど
クスッとしてしまうから名前を変えましょう!
『まるっと中京構想』とか『ドンと愛知構想』とか
もっと分かりやすく『全ては中京圏から構想』とか・・・ダメ??


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR