イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

免許のカキカエでした。

 
残暑お見舞い申し上げます。
さて、行ってきましたよ!平針運転免許試験場へ。
平針書類
ね、なんか犯罪者扱いっぽくない?
もうちょっと書き方ってモノがあるでしょウン!
月曜日なので、そんに混んでないかと思ったのが、甘かった。
なんで、ど〜してこんなに人が集まってくるのってカンジで、
駐車場もいっぱいだ!
駐車場
あなどったな。

そして、更新料4,000円を取られて、
目の検査、写真撮影と粛々と進み、
“違反運転者講習”である。
コレが実にかったるい・・まあそ〜ゆ〜こと言っちゃあいけないのかもしれないが、
とにかくツマラナイ!
こうやってわざわざ時間つくって来てんだから、
もっとためになる話しで、
みんなが『よし!安全運転しよう』と思うような、
講習にできないモンかねえ?
たとえば、
『ビールコップ一杯なら酒気帯び運転にはならないから大丈夫ですよ』とか
『こ〜ゆ〜暑い日だとイライラしてスピードが出ますよねえ
 気をつけて下さい!覆パトやネズミ取りが狙ってますよ』とか
もっと創意工夫が必要だと思うんですが・・・。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR