イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

そう言えば、フライドチキンかぁ!

 
今日も暑かったですねえ!
こーゆー日は唐揚げでも食べて元気を取り戻しましょう!
もちろん、鳥モモ/唐揚げの類いはヘンシェン・サトウです。
ココにかぎります。藤が丘駅近くにあるので
お近くにお寄りのせつは是非!美味しいよ!
ああ、でも唐揚げで1つ思い出した。
題名は忘れたけど昔のフランス映画で、アランドロンとたぶん
ジャンポールベルモンドが
なんかの競技の観戦をしながら
バケツみたいな容器に入った唐揚げを手づかみで美味しそうに
食べて話をしているシーンがあった。
ちょっと、ワイルドだけどその食べ方が、
メチャクチャ美味しそうでカッコよくって
『ああ、あ〜ゆ〜のあんなふ〜に食べたいなあ』と
思ったもんだ。映画の内容はすっかり忘れているのに
唐揚げを食べるシーンだけは鮮明に覚えている。
後々判明したのだが、彼らが食べていたのは、
例のフライドチキンでバーレル入りってヤツだった。
当時の日本にはまだなかったのですね。
ボクも、大学生になってやっと食べる事ができたとき、
あの、アランドロンを気取って食べました。
ホント、初めて食べた時は、世の中にこんな美味いモノがあるのか!って
感動したね。コレは、唐揚げと呼んではいけないとも思ったね。
時がたち、例のチキンもフツーに食べられるようになり、食べても
そんなに、感動する事もなくなりました。
ダメですね!初心を忘れては・・・。
ヘンシェン・サトウの唐揚げを食べながら
感慨に耽ります・・・。「ああぁ、美味い!」



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR