イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

お盆はお墓参りに行きますよ!

 
明日から、お盆休みですねえ。
1年が早いですねえ。もうお盆ですかぁ
ご先祖様がお集まりになるんですよねえ。
空の上の方ですかねえ?
『どうか何事もないようによろしくお願いします』
と祈っておきましょう。
ボクの父は、6年前に亡くなった。
生前は、ずいぶん歯車が合わなくて苦労した。
正直いろいろ対立した。しかし、亡くなってから
『あれは、こーゆーことだったんだ』とか
生前のことを冷静に考えられるようになってきて
今では全てを許すことができていい関係でいる。
それこそ、今のほーが生きてるときより、
しっかり会話している。そして、ボクが困っているときは
なんか助けてくれてるよーな気がする。不思議ですねえ。
まあ、生きてる間にこんなカンケーになれなかったのは
ちょっと残念だけど、まっ、これからも語ろうぜ!オヤジ!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR