イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

行きはよいよい、帰りは怖いィ〜。

 
宮古旅情。一部始終。

到着宮古島
宮古島上陸!台風??ってカンジだ。

1日目の海
相変わらず宮古の海はキレイだ!
ただ今回残念だったのは夕日が見られなかったコト!まことに残念!
1日目の海2

そろそろ、飲んでもイイかな!?
ホテルイメージ2

まずは、デュルトとゆーソーヴィニオンブランの白ワイン。
(わざわざ持ってきたんだよん)
デュルト

夜は、宮古島出身の知り合いに教えてもらった、
“割烹レストラン磯亭”へ、確かに安くて美味い。
このお造りもプリップリで美味かった!
特にゴーヤチャンプルーはサイコーだった。
(あまり旅行者は行かない店オススメです)
1日目磯てい

太陽がキレイだと花もキレイに見えるよね。
花イメージ

なんか、なまってんじゃないかって!?市場。
あたらす市場
青い(キーツ)マンゴー。味が“こゆい”(濃厚)だそうだ。
しかも安い!2個ゲット!
あたらす市場マンゴー
店内は所狭しと南国の野菜とかが並んでいて、
見ているだけでも楽しくなってくる。
・・・そ〜いえば、ボクの好きなパッションフルーツが
なかったなあ・・帰りの空港にもなかったなあ
今年は、不作だったのかね?

とぅゆみゃ
宮古島限定の泡盛“とぅゆみゃ”。味はマチガイない!ロックでど〜ぞ!

シーサーイメージ

おっと、忘れちゃいけない宮古牛も食べましたよ。
味わい深くてしっかりした噛みごたえがありながら
固くない絶妙の肉でした。by琉宮苑にて
焼き肉琉宮苑

飛行機のダイヤが大幅に狂っていると思われるので
早めに空港に行くことにした。
だが、まずは腹ごしらえ!シッカリ食うぞ!
ホテル朝食

やはり飛行機は大幅に遅れていた。
乗るべき飛行機はなかなか来ない。
お昼も過ぎたので何か食べることにする。
以前に来たときに宮古空港の宮古そばが、
とても美味しかったので、食べることにする。
“ヤッパ美味いわぁ”・・・しまった写真取るの忘れた!!
宮古空港宮古そば
メニューで見せます!こんなカンジでした。
宮古そばメニュー

コレもオモシロイ!
メニューぱいぱい
『ぱいぱい・のむら』ってお店。
“ぱいぱい”ってゆーのは宮古の方言で、
素晴しいよく似合うとゆー意味だそうです。
・・・今度使ってやろうかなあ、
「おお、このデザイン“ぱいぱい”じゃないの!」

海ぶどう。宮古のは天然物で特に美味い。
海ぶどう

ヘンなおみやげも・・・
おみやげイメージ

ようやく、那覇に到着!もう夕方6時近い
おおっ、やっぱり乗り継ぎ便も大幅遅延だ!
帰り那覇空港
混雑する那覇空港。
まだ暴風の那覇空港
まだ、外は雨も風も強い。今さらながらそーとーデカイ
台風だったんだね。
那覇空港帰りの便
出発ゲートが変更になったり荷物が入れ違いに
なっちゃったりしたけど何とか那覇を脱出!

やれやれ!10時間位かかってセントレアに到着!到着!
ヨーロッパにでも行った気分だ。
セントレア到着27夜

でもまた行きたくなるのが南西諸島の魅力ですかねえ?
宮古島にカンパイ!です。
ビールイメージ


















スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR