イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

パラリンピックはイギリスが発祥地。

 
パラリンピックが始まったね。
選手の皆さんはホントにスゴいと思う。
ボクが何らかの障がいを抱えてしまったら、
ソレに立ち向かって行けるのだろうか?
しかも、スポーツとゆー選択があるだろうか・・。
考えてしまう。
ある選手の話しが新聞に載っていたのだが、
彼は、高校生の時にほとんど視力を失い、
失意の果てに柔道と出会いパラリンピックで、
銀メダルを取った。・・と、
どー見てもボクとは人間が違う。
『失意の果てに』『柔道と出会い』パラリンピックで、
銀メダルを取ったんですよ。
カンタンにゆーけどなかなかできる事ではありません。
人として尊敬してしまいますよね!
彼は最後に『障がいは不便だけど不幸ではない』としめていた。
すばらしいではありませんか!
自分がちょっと情けなくなりました。
よ〜し!応援するぞ!がんばれニッポン!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR