イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

時代は変わりましたね。

 
学生は、就活まっ盛りである。
しかし、相手先企業への連絡は、ほとんどメールでやり取りをしている。
時代は変わりましたね・・・。
ボクたちの頃は、お手紙とお電話。
緊張しながら電話したもんだ。
「ワタクシ、◯◯大学のイトーと申しますが、
 このたび御社を訪問いたしたくお電話差し上げました。
 ご都合のよろしいお日にちをお聞かせ頂けますか?」なんてね。
家の電話で直立不動でかけてた記憶がよみがえるね。
手紙なんかもヘタクソながら一生懸命書いてたもんだ。
今の学生たちは、背中丸めてカチャカチャっと無言でね。
ひょっとしたら、布団の中でもメールしてたりしてね。
できちゃうよね。見えないし話さないから。
なんか全体的に軽いカンジがしちゃうんだよね。
でも、就職って人生の大きなイヴェントの一つだから、
メールでエントリーするにしても、それなりに姿勢を正して
行なうべきじゃないかと思う。
ボクはそれが礼儀ってモノだと思うんだけど。違うかなあ?
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR