イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

あおいトマト。

 
先日、オフクロと話していたらなんかの拍子で、
牛乳の話しになりオフクロが、
「なっにぃ、さいきんの牛乳ってシャビシャビだがね」と言った。
“シャビシャビ”とは名古屋弁??名古屋の人はだいたい、
飲み物の味が薄い事を“シャビシャビ”とゆう。
・・でも濃いほーを表す言葉はないなあ・・。
まあソレはよしとして、確かに牛乳、薄くなったよね。
いや牛乳だけじゃなく、野菜も、果物も、味が薄くなった。
自然なモノなのにねえ・・。なんでだろ??
牧場の搾りたての牛乳って濃くて美味しいもんね。
野菜も果物も採れたては美味いもんな!
そうか!時間の問題か!
昔は、モノが届くまで時間がかからなかったんだな。
流通がシンプルだったんだね。
今は大量生産でシステマティックになっちゃった分、
味は、二の次にならざるを得ないんだろな。
ボクは、小さい頃オヤツ代わりに食べてた、
齧ると果肉がドロッととびだす深い味わいがあるトマトを
もう一度食べたいですねえ。
・・・今も食べられるかも知れないがお高いんでしょうね!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR