イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

野茂英雄のついて一言。

 
大リーガーで活躍している日本人が、増えましたねえ。
イチローはもとより、去就がどーなるか分からないけど松井、松坂。
黒田に、ダルビッシュ、青木、などなど、
来年も大リーガーが増えそうな勢いですね。
でも、何と言っても活躍の草分けは、この人。そう、
野茂英雄。彼が、アメリカ人に日本人が大リーグでも
やっていけるチカラがある事を強烈に植え付けたと思う。
なかでも、印象に残っているのは、彼がドジャースに移籍が決まり、
その渡米会見の席である記者が、
「野茂さん、言葉の問題は大丈夫ですか?」と質問した。
野茂は、それに答えて
「ぼくは、英語を話すためにアメリカは行くのではナイ!
 ぼくは、野球をやりにアメリカに行くんだ」
と答えた。けだし名言である。
このときボクは何となくこの人は、成功するんじゃないかと思った。
一直線なカンジが魅力的に映りました。
そう、一直線ね!大切な気がします。


野茂 英雄(のも ひでお、1968年8月31日 - )は、日本の元プロ野球選手(投手)。
大阪府大阪市港区出身。「トルネード投法」を武器に日本プロ野球時代は近鉄バファローズで活躍。1995年にロサンゼルス・ドジャースに移籍し、メジャーリーグでも活躍。日本人メジャーリーガーの実質的なパイオニアである。
奪三振の多さから「ドクターK」の異名を取った。生涯成績の3122奪三振は歴代の日本人投手で第4位。また、通算3000イニング以上投げた日本人投手の中で唯一、投球回数を上回る奪三振を挙げた。



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR