イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

地下鉄が止まってしまいました。

 
先日、長久手市役所に用事があり、
ちょっと早めに地下鉄に乗った。
役場が閉まる30分前につく予定だった。
ところが、千種駅を過ぎたあたりで電車は失速。停電。
ス〜ッと止まってしまいました。
「何事だ??事故か?」と思っていると、
車内放送で『ただいま亀島駅構内で人身事故が発生いたしました』
『お急ぎの所誠に申し訳ありませんが状況が分かり次第お伝えいたします』
と伝えている。
「人が急いでるときに人騒がせな!!」っとムッとしていると、
また車内放送で、いつ復旧するか分からないみたいなことを言っている。
このまま長引けば折角早く出てきた意味がなくなってしまう。
しかし、ボクは地下鉄に閉じ込められてど〜しようもない。ア〜アウトッ!だ。
おうむ返しのアナウンスが続き、あと5分電車が止まっていたら、
今日のボクの計画は、水の泡だぁ!
ボクの時間をかえせ〜っ!・・・とその時。
電車がおもむろに動き出した。
あ〜ぁ、ビ、微妙だ・・・・。
それでもボクは、途中の駅からタクシーを乗り継いで
何とか5時丁度に役場になだれ込んだのである。
ソコには、ボクの焦りなどまったく介さない、
ゆとりあるのんびりした世界が広がっていた。
受付の女性に「あ、あのっ、◯◯課はど、どこですかぁ」と、
「6番の窓口になります」とサラッと!
「ま、まだ間に合いますよねえ?」と、
受付嬢時計を見て「ええ、15分まででしたら受け付けられます」と冷静。
・・・もうちょっとボクの表情とか読み取って、
『お疲れさまでしたねえ』とか『急がれましたねえ』とか、
言ってくれたってバチ当たんないんじゃないのォ・・。
人の苦労なんて分かんないもんだからねえ。イイんだけどさ!
大変だった事を誰かに分かってもらいたかったボクでした。





スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR