イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

お店。久しぶりに失敗しました。

 
ほとんど滅多にしないんだけど、
先日TVで、町のウマいもん店特集みたいなものをやっていたお店に、
行ってしまった。行ってしまったとゆーにはワケがあり後でのべる事にする。
場所は名古屋◯山、駅の構内から直結している地下街に、
居酒屋通りみたいなものを作って会社帰りのサラリーマンたちに、
アピールしようとしている一帯ができたそーだ。
紹介レポーターは誰だったか忘れたが、ぐ◯さん??、あるお店に入り、
試食を始めた。
そのお店はこじんまりしていて、カウンターでのんびりと、
料理とお酒を楽しめそーな雰囲気のイイ設えであった。
レポーターも出てくる料理すべて『ウ、ウマい!』と舌鼓を打って、
絶賛であった。
まわりもお客の評判も良く、料理も美味そうだし、
店の作りもよろしい!「よ〜し、いっぺん行こうじゃナイの」
と思い、行ってみた。まずは生ビールで、
「う〜ん、ホネミにしみわたるねえ」これは料理も期待できそ〜だわ。
「じゃねえ、ししゃもの南蛮漬けトォ、三種類のキノコのすき焼き風とぉ、
 この、おススメ印の鳥のつみれを」・・・・。
「ししゃもの南蛮漬けでございまあ〜す」
おおっ来た来たっ・・・・??うん?しょっぱい、うぇっ、しょっぱい。
「三種類のキノコのすき焼き風でございまあ〜す」
今度は、大丈夫かなあ美味しそーに見えるけど・・・・??うん?あ、あっめえ!
何じゃこりゃ子供の食べ物かぁ甘すぎるしかもたまごは半熟を通り過ぎて固いぞ!
「当店おススメの鳥のつみれでございまあ〜す」
・・・・・。バサバサっ。鳥の風味がない。ウウっ、マ、マズイっ。
・・・・・。口直しに冷酒を注文する。アリャリャっ
このうすボケた味はど〜したぁ!
・・・・・。もう帰ろ。「すみませ〜ん!おあいそっ」
やっぱ、美味しいお店は、自分で探さないとね。教訓ですね。




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR