イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ビールを飲みましょう!

 
ウチには、ビールを飲むためのグラスがいくつかある。
水は飲んではいけないのです。断じてビールなんです。
でも高価なものはありません。
それこそリカマンのおまけもあります。
陶器のグラスもあります。フワッとしたのどごしが楽しめます。
さて、ビールを飲むためのグラスに必要な事は、
まず、グラスの口当たりが良い事。
ボクの場合、薄いガラスが好みですね。
そして、手にすっぽり入るくらいの大さで、
デザインも主張してなく愛着のわくモノがいいですね。
たとえばコレ↓
グラス1
分かりにくいからビールを注いでみたコレ↓
グラス2
ガラスの薄さといい、下膨れのスタイルといい、
とても気に入ってます。
これで、350mlが入る大きさです。
おそらく、ミッドランドスクエアの中にあるinTouchとゆーお店で
購入したと思うんだがね。
フツーにグラスに注いだだけでもこの泡立ちです。
コレで美味しくビールが飲めるのです。
※ちなみに野球鳥改め(ひのてつ)とかで飲む
生中のグラスは特別に許されたものですから!!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR