イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

『距離感』大切ですね。

 
最近ってゆーか、チョット前から思っている事なんだけれども、
距離感取れない人、多くなったと思いませんか?
電車で立っていて、空いているのにやたら近くに立つ人とか、
向かい合って歩いてくる人を右に避けると左に行こうとするとか、
こないだなんか、自転車がぶつかって来そうになったもんねえ。
コレ、ゼッタイ人間の機能の一部が壊れてきてる証拠だと思うよ。
言ってみれば『礼儀と注意力』かな。
確実に散漫になってきていると思う。
「それは、やっぱ失礼だろ」とか、
「これは、アブナイだろ」とかのコトね。
いろんな段取りなしにカンタンに情報収集できるネット社会の弊害が、
出てきたんでしょうかね?
いずれにしてもこのままいくと距離感のわからない人が、
これからドンドン増えちゃうんでしょうね。
怖いですねえ!
タックルされてケガしないように、
プロテクター でも買っておきますかね。



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR