イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

病名が知りたいところですね。

 
どうやら、胃腸風邪?にかかったようだ。
何となく節々が痛いし、昨日の夜から胃のあたりが、
キリキリ痛い。『マズイ、今日学校行けるかしらん』
と思いながらなんとか治まってきたので、ガスター10を飲んで
出かけた。でもやっぱりなんか胃のあたりが痛い。
医者に行こうと決意して、一路、長久手内科胃腸科へ!
しかしアクシデントは電車の中で起こった。
車内は少し混んでいた。ボクは、いつものように前に座った人に
“オリロ〜オリロ〜ハヤクオリロ〜”と呪文を唱えながら乗っていた。
この呪文はあまり、ってゆーかほとんど効き目がないのだが・・・・。
と、そのときボクの後ろの席の人が立ち上がった。
ボクは、胃の痛みも手伝って何も気にせずその席に素早く座った。
・・・コレがいけなかった。何とボクの右隣には体格のイイ兄ちゃんが
オモッきり船をこいでるではないか!
ソイツの左肩がボクの右肩から胸へ電車が揺れるたびに
めり込むのだ。そのたびにボクの胃はチクッとする。
たまりかねて、右肩でギュッっと押してやるとしばらくは
安定状態になる。でもまた電車が発車する時などは、
ボクの胸に倒れ込んでくる。
・・・こんな事を繰り返しながらようやく藤が丘駅に到着した。
ヤツは、前の駅でなんもなかったような顔をして降りていった。
クッソ〜ダイエットしろぉ!!
少し痛む胃をかばいながら長久手内科胃腸科へと。
しかし、おかしい真っ暗だ!玄関まで行って覗いてみる。
と、後ろから「あのぉ、今日夜、休診なんですよ。すみません。」
・・・なのでボク、胃腸風邪かど〜かも分かってないいんです。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR