イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

飛んでましたねえ!

 
学校もそろそろ卒業制作の季節である。
そして昨日は、学生の作品の途中経過をチェックする日であった。
学生が考えたものを各自プレゼンテーションをして、
それに対してアドバイスするとゆーものだ。
それぞれにいろいろなアイディアがあって講評する側も
気を抜く事なくしっかりと意見を述べていく。
でもたまに、飛んでるセンセーもいる。
学生が「マーボー豆腐の広告作りたいんですけどぉ」
「なんかぁ白いご飯を出してぇ・・マーボー豆腐が食べたくなるよーな・・」
と、飛んでるセンセーが
「パンだよパン。パンにマーボー豆腐だよ」
学生(ボクも)
「マ、マーボー豆腐。ですよ?パン?ですか?」
飛んでるセンセー、
「そ〜だよ!今、ご飯にコーラかけて食べるのが流行ってる時代だよ!
 マーボー豆腐もパンだよ!」
学生(ボクも)
「・・・・・・(汗)。」
ちょっと、行っちゃたかな・・・と思いながら、
聞いていました。
ご飯にコーラはないと思うけど・・・。
そ〜言えば、ボクの学生時代を思い出しました。
白いご飯にカツオ節をかけて『カツ丼』と言っていたし、
生卵をかけて『親なし親子丼』と言って食べてた。
まあ、でもやっぱ、あまり冒険はしないほーがいいと思いますがね。
ね、飛んでるセンセー!




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR