イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

午後イチの授業。

 
午後一番の授業。
お腹のふくれた学生たちは、ウトウトしている。
まあ、ムリも無い睡魔の襲う時間だ。
ソコの気持ちよく眠っているキミ!ボクの話しはためになるぞ!
たぶん・・おそらく・・。
しかし、黒板くらい消しとけよな!前の時間のママじゃないのぉ!
と、黒板をよくよく見ると西洋美術史の授業だった痕跡がある。
そこにこんなコトが書かれていた。
『・・1874年パリの美術展にモネが“印象の日の出”と言う作品を出品し
 それからそのグループを“印象派”と呼ぶようになった・・』
へ〜え。
“印象派”とゆーのは知っているがその語源までは知らなかった。
勉強になりました。
・・イカンイカン!授業!授業!
さあ、みんなコッチの世界へ帰っておいで!
さもないとボクもソッチへ行っちゃうぞ!?

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR