イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

思い出の手袋ボクの冬の必需品。

 
並べた両手
この手袋には愛着がある。
20年くらい前冬の金沢へ行った時の事、
それはそれはさぶかった!ゾゾ〜ンッ。
そんな時ボクは果敢に手袋なしで外を歩いていた。
もう、ガマンが出来なくなって、
手袋を買おうと思ってお店を探した。
最初に見つけたのが、丸善だった。
ちょっと高いかなあと思いながら、
店に入り、手袋を探した。
そして、買い求めたのがコレ!
カシミヤのソレはとても温かく良く手になじんだ。
穴があきそうになっても修繕して使用してきた。
右がコレね↓
手袋右
それで、左がコレ↓
左手
ハンズで、裏がシールになった革のシートと糸と針を買ってきて、
自分でチクチク縫って修復しました。まあ、まあでしょ!
そのおかげで今も健在で使用している。
しかし、“あっああっ!”コレコレっ!
右手破れ
右手の親指の修復した上に“穴”が・・・。こりゃイカンと思い、
早速、修繕、修繕。
右手修復後
“イイェィ!”
なんかでも、左手も危ういぞぉ
アブナい左手
まあ、また直すか!ハンズ行ってくるか!
修復後両手





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR