イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

お出かけしてみました。

 
お正月は、毎年ウチでのんびり過すのだが、
今年は、出かけてみた。
ムンチソファの上
「ああ、出かけるのかぁ、早く帰ってきてね!」

で、近くにある市の温泉施設に行ってみた。
温泉は、近くなら“猿投温泉”にかぎるんだけど、
市民としてたまには利用しなきゃ行けない。ってコトで
やってきました。ちょっと写真が暗いけど、
ござらっせ
それなりのにぎわいでした。入選料550円(市民価格)+300円で
各種岩盤浴が楽しめるのだ。汗をいっぱいかいて、温泉で癒され
身も心もリラックスできた。
「ウ〜ン、“ござらっせ(施設の名称)”侮れんなあ」と思いながらウチへ。
そして、本日のメインイヴェントォ〜!
JRツインタワーのレストラン街にある“炭火焼肉トラジ”いざ!名古屋駅に!
イルミネーション
名古屋地方ではお正月はすき焼きを食べるのが定番なのだが、
ボクは、あえて焼肉にしてみた。深い意味はない!
トラジ入り口
通されたのは夜景が見える窓側の席。
「おおっ、いいじゃないか」
「なかなか長久手では味わえない光景だわ」
お飲みものは?と聞かれたのでトラジとゆー“まっこり”を注文する。
トラジ1
まっこりってサッパリしすぎてるのも多いけど、
コレは、しっかり味わい深く美味しかった。
料理も(肉)も問題なく美味かった。堪能!タンノウ!
ホルモン刺し
ホルモン刺し!美味!
焼肉
この焼き色そそられますねえ!
“炭火焼肉トラジ”。ボクのルーティンに加えてやろうかな・・・。

頭消えそうムンチ
「ああ、遅かったなあ、楽しめた?」



スポンサーサイト

Comment

ご近所

お年賀状でボクのブログを見ていただいているとのこと、恐縮です。
こちらのブログで、ずいぶん前になるのですが、
竹の山に行く道路が対抗2車線で混雑し
リカマンに行くのに迷惑すると
お怒りだった記事を読んで
その時コメントしようかどうか?迷ったんですが
リカマンより、もっとI氏邸のご近所
藤が丘駅裏の「やまや」のほうが
ワイン美味しくない?っと思った次第でした。

2013.01.03 | nambu[URL] | Edit

Re: ご近所

> お年賀状でボクのブログを見ていただいているとのこと、恐縮です。
> こちらのブログで、ずいぶん前になるのですが、
> 竹の山に行く道路が対抗2車線で混雑し
> リカマンに行くのに迷惑すると
> お怒りだった記事を読んで
> その時コメントしようかどうか?迷ったんですが
> リカマンより、もっとI氏邸のご近所
> 藤が丘駅裏の「やまや」のほうが
> ワイン美味しくない?っと思った次第でした。
ご意見ありがとうございます。
一度、行って見ます。

2013.01.07 | taquantaquan[URL] | Edit

プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR