イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

賑わう街を歩いてみました!

 
4日は、我がスタッフと、恒例の熱田さんに初詣に行ってきた。
(この辺では親しみを込めて熱田神宮のことを熱田さん)と言う。
発音は“アッタさん”ね。しかし、正月4日にもかかわらず、
スゴい参拝客だ。みんなはぐれるなよ!
神様も大変だよね。数えきれないほどの願い事を聞かなきゃいけないもんねえ、
ボクも、いっぱいお願いする・・・。うっまあ、聞いてくれることは、
少ないけどね・・。こ〜ゆ〜儀式が大切なんだよね。
“よ〜しっ、今年も始まる。ガンバルゾぉ”みたいなね。
で、無事に初詣も終え、みんなでお昼を食べ解散。
さて、どうするかと・・・。
バーゲンでにぎわう街を歩いてみることにした。
「おうおう、みんな大きな袋を抱えているなあ」
「うわあ、エスカレーターに人がいっぱい集っているぅ」
「ハイハイ、ボクじゃまですね。ハイどきますから」
「イ、イカン。人にアタッたようだ。クラクラする」
・・・どうやらたくさんの人の中に長時間
いられないカラダになってしまっているよーだ。
つまり、ひっそりのんびりしたところほーが、
居心地がイイってわけだね。つまり、年取ったってコト?かな?
いやいや!そ、そんなコトはない!っと、
また、群衆の中に入って行くイトークンであった!





スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR