イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

TVオモシロくして下さい!

 
今、『「黄金のバンタム」を破った男:百田尚樹(著)』を
読んでいる。日本のボクシングの黄金期を支えた男たちの、
ノンフィクション小説である。
当時のチャンピオンは現在と比べ物にならないくらい、
偉大だったとゆーよーな内容を人間描写も含めて、
語られているんだけど実にオモシロイ!よかったらど〜ぞ!
小説の中で気になったんだけども、
昭和40年代TVは毎日のよーにボクシング中継をやっていた。と、
そ〜だったかなあ?でも確かにプロレスなんかよく見てたし、
格闘系の番組は多かったなあ。
なかでも、ファイティング原田とエデル・ジョフレとの
世界バンタム級タイトルマッチは、なんと視聴率50%以上だったらしい。
国民の2人に1人は見た計算になる。と、スゴいよねえ!
TVでワクワクドキドキするのを楽しんでた時代だったね!
格闘技だけじゃなくって、TVドラマも毎週釘付けになって、
見てたのあるもんねえ。
ソレに比べ最近のTVオモシロくないよねえ!
ダラダラくだらないバラエティ流したりね。
TV見ない人も増えるわけだわ。
みんながTV見なくなったから、
テキトーに制作しているとしか思えないね。
ボクのようなTV世代が元気になる番組が出来ないもんかね!?
「おっかみさ〜ん時間でっすよ〜っ!」みたいなね!







スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR