イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

パスワードの時代ですねえ。

 
今、パソコンから、何かを注文する時とか、
問合せをする時とかに、必ず聞かれるのが、
“パスワード”だ。で、ボクはコレをよく忘れる。
とゆーか忘れるといけないからどこかへメモるんだけど、
どこにメモしたかを忘れてしまう。
“犬のホネ”状態なのである。
だから、大抵わかりやすいパスワードにしている。
アレとかコレとかソレ・・・。
なので、忘れちゃってもアレとかコレとかソレを
入力すれば、ほとんどの場合“オッケー”がでる。
でも時々、『パスワードが違います』『パスワードが違います』
『パスワードが違います』『パスワードが違います』と、
くどく言われる事がある。
「ボクは、イトーだ間違えない!」と騒いでも、
無情にも『パスワードが違います』と言い続けられる。
まったく、やりにくい時代になったもんだ・・と、
自分を棚に上げてため息をつく。
埒が明かないので照会すると、
とんでもないパスワードになってる事がある。
「ええっ、この数字はどこから出たのかいな」とか、
「この、アルファベットの配列はどこで習った??」とか、
ヘンは語呂合わせになってたりすることもある。
反省して、アレとかコレとかソレに換えてみる。
これでヨシ!
『パスワードがわかりやすいので違うモノにして下さい』
な、なんだとー!!










Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR