イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

アイビーの葉っぱ買いに行きました。

 
今日は、例の玄関に吊るしてあるアイビーのツルを
(もう枝だけになってしまっているが)購入しようと思い、
岡本造花店に行ってきた。ビバホームで見た造花が、
あまりにもチャッチく玄関にはいかがなものかと思い、
前に買ったところの岡本造花店を訪ねた。
「よ〜し、いろいろあるぞ〜ぉ」
「今回ど〜せなら違う葉っぱにしてみるか」
・・・といろいろ物色するもど〜もイメージに合うものがない。
しょうがないので店員さんに聞いてみることにしてみた。
「スミマセ〜ン!」
「ハイごようでしょうか?」
「ええ、あの〜このアイビーですけどぉ」
「もうちょっと大きい葉っぱのはありませんか?」
「ああ、以前にはございましたけれども今は入荷いておりませんですねえ」
「やっぱ、確かその大きいのを前に買ったと思うんですね」
「パンフでご覧になりますか?在庫があればお取り寄せも出来ますよ」
「そんじゃ、見せてもらえますか?」
「・・・っとこのへんですけどもぉ」
「っとどれだったかなあ」
やはりパンフレットだとわかりにくかった。
でも、たぶんこの辺りではなかったかと、
目星を付けて注文することにした。
まあ、少しくらい違っていてもご愛嬌だ。
「来週の火曜日には入荷する予定ですのでご連絡いたします」
と、ワクワクしながら店を後にした。
付けるの楽しみだなあ!そのうちクマも作り直すか!




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR