イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

シッカリ調べなきゃね!

 
・・・そ〜かぁ北極の氷が融けているのか。大問題だ!
でも、ウチでも大問題が起こっていた。
トイレのリモコンが壊れたのだ!
とりあえず流したりするのには影響はないのだが、
その他の機能がまったく使えなくなってしまった。
便座も冷たいぞ!急いで、住宅メーカーに連絡すると
様子を見に来るとゆー。
「デンチは新品に変えたんですけどぉ」
「はあ、デンチは変えられましたか・・」
そして、しばらくウンともスンともしない
リモコンをいじくっていた担当の人が、
「う〜ん、やはりリモコンの内部の問題かもしれませんねえ」
(そ、そんな事はボクにもわかる・・・)
「なので、メーカーに連絡入れさせますので」
(そーならないためにあなたを呼んだのに・・・)
「早急に手配いたします。ハイ」
(ハイ、ゴクローさん)
ってことで、しばらくすると◯ナックスから連絡があった。
「ちと、拝見いたしますね」
「デンチは新品に変えたんですけどぉ」
「はあ、デンチは変えられましたか・・」
そして、しばらくウンともスンともしない
リモコンをいじくっていた担当の人が、
デンチが入っているボックスのバネを
“キュキュッ”と伸ばしデンチを入れ直しボタンを押すと
“ギュインガー”・・・な、なんと水が流れるではないか!!
「どうやら、ココの接触不良だったと思います」
とデンチボックスを見せながら説明してくれた。
(こんなコトならボクでも直せた・・・)
「まあ、このままご使用頂いて大丈夫だと思いますが」
(そ、そのよーですねぇ・・・)
クッソ〜、今度からもっとシッカリ調べてから見てもらうぞ〜ぉ!
「え〜っと、出張費が一律2,500円かかりまして修理費が・・
 あんまたいしたコトやってないので1,000円で、え〜合計で
 3,500円プラス消費税となります」
ボクは、何とも言えない憤りを感じながら、
3,500円プラス消費税を支払いおまけに、
「ご苦労様でした」まで付け加えて見送った。
やれやれ、野球鳥改め(ひのてつ)1回分が飛んで行ったなあ・・・。




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR