イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

大変な場面に遭遇してしまいました。

 
暴力行為やハラスメントが社会問題になっているが、
身近でえらいモンを見てしまった。
いつものように事務所へと向かう道を歩いていた時の事。
そこは、食べ物屋とかアパートとかが並んでいる通りだ。
ボクの10メートルくらい前に3,4才の男の子が飛び出してきた。
と、その後ろからもう1人同じくらいの年頃の男の子が、
飛び出し、勢いがつきすぎたのかそのまま道路にダイビングして転んだ。
ボクは、アララッ大丈夫かなあと思いながらその子を見ていた。
痛そうにしていたが、立って歩き出したので、
まずは、一安心だった。・・するといきなり黒いコートを着て
ケータイで話をしていた男が(コノ子たちの親か)前から走ってきて、
『オマエは何やってんだ*□※+だからオマエは*□※+なんだよ!!』
ともの凄い剣幕で転んだ子を怒り、力いっぱい、グーで頭を殴った!
“バコッ”音まで聞こえた。その後も、
『オマエは何やってんだ*□※+だからオマエは*□※+なんだよ!!』
と繰り返し大声で怒鳴り散らし、男の子に罵声を浴びせていた。
ボクは、しばらくコトの成り行きを見ていた。
ココで、もう一発コイツがコノ子を殴ったら
何とかしなきゃいけないとゆー気持ちでソコにいた。
幸い男は、大声で怒りまくるだけで手は出さなかったので、
ボクは、事務所へと歩き出した。
・・・でも、冷静になると果たしてボクはあの状況で、
あの男にヤメるように言えたのだろうか・・
ただ何も言えずに傍観者になってしまったんではないだろうか・・。
不甲斐ない自分にならないようにするにはど〜したら良いか
真剣に考えちゃいました。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR