イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

スマホの技見せてもらいました。

 
スマホでメールとかする時に、
文字盤を連打したり滑らしたりして、文章を作る。
ボクの場合、『ぼーくーはぁーーーきょーう』このくらいだ。
つまりめちゃ遅い。だから自分の意志をシッカリ伝えるような、
長い文章は到底無理である。しかし、こないだ電車で、
向かい側に座った女子大生?OL?とにかく若い女性だ。
その人がおもむろにスマホを取り出し、
手がぶれて見えなくなるくらいの速さで、打ちまくる滑らしまくるではないか!
しかも、ハッキリ見えないが指はボクのよーに人差し指1本ではなく、
5本とも使っているみたいだ。
“ポンッパッパッパッパッパッポンッペッペッペッペッペッ”ってカンジだ!
で時々手を休め何事か考える。そしてまた、
“ポンッパッパッパッパッパッポンッペッペッペッペッペッ”だ!
彼女のとなりのサラリーマン風も自分の携帯を見るふりをして
その手品のよーな動きを盗み見している。
2,3駅コノ状況は続いた。
そして彼女は静かに送信ボタンを押した(押したんだろうな)。
察するトコロ、あの速さであの時間文字を打ち込めば、
朝起きてから今日起こった事を克明に書く事だって出来るだろう。
チョットした物語も書けるな『地下鉄人物図鑑』とかね。
または、彼氏とのケンカなら絶対勝てそーだ。
いずれにしろ現代が生んだ一つの技を見せつけられたね。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR