イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

『新東寿司』いつも変わらず美味しいです。

 
名古屋の東部丘陵地に暮らしてもう20年以上になる。
時々書いてるけど、この辺りはめまぐるしく変化した。
いや、今も変わり続けている。
目をつむっても渡れた道路が今じゃ交通渋滞している。
人も増えた。お店も増えたし、犯罪も増えた。
ゲームのように街がどんどん造られているカンジだ。
それなりに便利になったけれど、住みにくくもなった。
イオンモールができる。
その先にはスウェーデンの輸入家具・雑貨店IKEAも出店する。
悪くないけど、道路はど〜するんだ!?
大渋滞間違いなしだ!
街が発展するってコトは、その弊害もたくさん出てくるってことだな。
ともあれ、この街が長久手の自然環境を考えながら、
イイかたちで発展してくれればと願っている。
でも、ココは変わらないなあ・・ウン??
あっいや、話は全然違うんだけれども、
お寿司屋さんの話。
引っ越してきた頃、お寿司食べたくなって、
かといって気合い入れていくのもイヤだし、
高いお店もゴメンだし、なんか近くにないかしら・・と
探して出前をとったのがココ↓新東寿司。
新東寿司
以来出前だけで、お店に一度も足を運んだ事がない。
考えてみればヘンだね。
でも、味。コスパ。マチガイない!!バツグンである。
今じゃもう電話で、
「サクタのイトーですけど」
「ハイ、まいどど〜も」
「今日なんか、イイのある?」
「今日はねえヒラメと赤貝かな」
「じゃ、それで!」
って、カンジである。
こないだなんか、いつものよ〜に、
「サクタのイトーですけど」
「今日なんか、イイのある?」
「今日はねえ、大トロ食べてもらおうか!」
「ええっ、高くない??」
「高くないよ。イイのだから食べてみて」
「じゃ、それで!」
で、来たのが上の写真である。(奥の桶に大トロが・・)
コレも、マチガイありませんでした。
これからも変わらずにあって欲しいお店の一つです。






Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR