イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

絶対の信頼感。

 
だいたい毎月1回、髪を切りに行く。
ついでに髪も染める。トーゼン白髪染めだ。
ボクが通っている美容院はもうかれこれ10数年の付き合いだ。
その間、担当の美容師さんが3人辞めた。
もちろんみなさん独立された訳だ。
ボクは、“男版あげまん”なのである。
で、今は4人目。Kさん。
そもそもボクはヘアスタイルについて、
いろいろ要求するのがメンドクサイほーなのである。
で彼は、ボクの「こざっぱり、カッコ良く」みたいな曖昧な要望に、
キッチリ答えて自然にキレイにカットしてくれるので、
とても気に入っている。
「イトーさん今日はどのようにいたしましょうか?」
「ウン、いつもど〜りに、チョットここ撥ねるからヨロシクね」
「かしこまりました。それではここをこ〜して、
 この辺を少し・・・(あともう少し説明が続く)」
「ウン、じゃそれで」
「カラーはいかがなさいますか?」
「ウン、いつもど〜りで」
で、小一時間もするとこざっぱりしたボクが出来上がるわけだ。
「はい、いかがですか?ココ撥ねないように
 この辺を少し・・・(あともう少し説明が続く)」
「ウン、イイね、ありがとね」
「また来月もお待ち申し上げております」
「ウン、毛があるうちは毎月くるよ!
 だからKさん、ボクの髪の毛がオバQくらいになるまで居てよ
 くれぐれもヤメないよ〜にね」
と、冗談を言いつつお店をあとにするのであった。



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR