イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ナンバープレートに思うコト。

 
昨日、ウチのスタッフが、
軽自動車のナンバープレートに、
フォトショップでぼかしをかける作業をしていた。
以前にもふれたが、日本の軽自動車のデザインは、
レベルが高い。世界に誇ってもイイものだ。
しかし、頂けないのがこのナンバープレートである。
なぜ、黄色??なの?どーしてあの長方形の比率なの??
そして、文字の配列はアレでイイの??
すべての点で、疑問だ。ってゆーかカッコわるい。
(白いのも同様にカッコわるいけど白だからまだ許せる)
クルマはイイんだけど、
ナンバープレートをつけたスタイルを見ると、
全てがぶち壊しになってしまうのである。
いったい誰がこんにまったくクルマに似合わないプレートを
作ったんだろね?国土交通省かぁ?・・センスないねぇ!
クルマは移動手段の一つで認識しやすいことが一番としか、
考えてないね。ど〜やら。
運転とかデザインとかを楽しむモノだってことが忘れられてるね。
ったく、ど〜にかならんもんかねえ。
街でカッコイイ軽自動車を見かけるたびに思ってしまいます・・・。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR