イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ワインの選び方について

 
ワイン。結構好きです。
よく飲みます。
とちらかとゆーと、力強くなめらかなタンニンをもつ、
カベルネ・ソーヴィニョンなんかが好きですね。
ガツンと重めのチリとかアルゼンチンのワインも飲みます。
でも選び方はまったくのあてずっぽう。
コレイイですよとP社のFさんなんかに勧められたものとか、
お店にはってあるボトルの説明とかでよさそうなものとか、
ラベルのデザインが気に入ったものとかですかね。
なかでも、仕事柄かラベルのデザインには注目しますね。
たとえば、こんなのとか↓
ラベルデザイン
悪魔??がぶどうを一房盗んで行く図?
なんともユーモラスな絵とそれに合わせた、
絵本風な作りのロゴとか、フランスワインなんだけど、
そ〜見えない所とか、あとロゼの辛口ってとこが、
結構気に入って思わず買ってしまいました。
・・さてお味のほ〜は・・・。
ヴウン?・・なかなかウマく行かないことも多いですね!!


 


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR