イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

お休みの日、いろいろ。

 
昨日は、春分の日。お休み。
暖かかったけどあいにくの雨。
こーゆー日はジムでも行って、
近くのスーパーに出かけるにかぎると思い、
まずジムへ、休日といえど水曜日の午前中にもかかわらず、
いやあ、人の多いこと、ジムフロアのみならず、
スタジオもにぎわっていました。
みんな行くとこないんかねえ??
ウン?そ〜かボクもか、そ〜かそ〜か!
気持ちよく汗を流し、スーパーへ!
ココは、最近できた郊外型大規模店。
品揃えが豊富で、大量仕入れでコストダウンをはかり、
新鮮な食品がお値打ち価格で手に入る。
店内も広々としたレイアウトで買い物がとてもしやすいので、
けっこう気に入っている。・・アピタ危うし!!
いつものように、野菜とか果物をカゴいっぱい買って帰ってきました。
しかし思うんだけど、子供の頃食べてた野菜や果物って、
今よりそれぞれの味が濃かったよね!
ずいぶん美味しかった気がする。
キュウリも大根もトマトもみかんもイチゴも・・みんなね!
農薬のせい?それとも生産システムが変わったのかな??
よくわからないけど肉や魚には感じたことないから、
きっと農作物には何か良からぬことがあったんだろね!!
ボクは昔齧っていたジュワッと甘酸っぱいトマトが忘れられないね。
おいしい野菜や果物がリーズナブルに食べられる時代が、
も一度こないモノかねえ・・。
そ〜すると、スーパー行く楽しみも倍増するんだけどね!





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR