イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

帰りの電車での出来事。

 
そういえば、こないだ帰りの電車で、
1列7名掛けの席に8名座ってしまった。
とゆーか無理矢理に座った人がいたので、
結果的に8名座ってしまったのだ。
そしてボクはその列に座った当事者になってしまったのだ!
もともと7名掛けの席は、今の基準からすると狭い。
6名ぐらいで座るとゆったりだ。
ソコに8名も座っているのだからとても窮屈。
ボクは、本を読む気にもなれず、
ましてやうたた寝をする気分にもなれず、
ただモンモンと『早くとなりの人降りろ〜』と、
呪文を唱えていた。
するとど〜だ、向かいの席からドドッと降車するではないか!!
『ち、ちがうぅコッチだコッチだよぉ』
向こう側の席は3名のみだ。
コッチ側は相変わらず窮屈8名だ。
おぉ、なんとゆ〜コトだ!
こんなアンバランスが許されてイイものか、
そして、となりのネーちゃん狭いんだから、
ケータイいちいち触るんじゃないよ!
ボクの脇をくすぐるじゃないか!あ〜っうっとうし〜ぃ
・・などとツベコベ思っていたら終点藤が丘に、
やれやれ大変だった!マズい所にハマってしまった!
こ〜ゆ〜日は、とっておきのワインを飲むに限る!
っとゆ〜ことで頂きました!
ピエモンテ・バルベーラ
ピエモンテ・バルベーラとゆーイタリアのワインです。
ラベルのイノシシのごとく、
猪突猛進、ガツンと重めのワインでした。
思った通りこんな日にぴったりの味わいでした。
ど〜ぞこれからは、8名掛けにハマらないように!!っと。





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR