イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

“道祖神納豆”を食べた。

 
ちょっと前にニュースで「全国納豆鑑評会」なるものが、
あることを知った。でその記事に、
“日本一の納豆は村田商店の道祖神納豆”と書いてあった。
どんな所を審査するかとゆーと、
味・食感、見た目、香り、糸引き・・・だそうです。
まあそ〜だわな、ってコトで、
どうしてもこの“道祖神納豆”が食べたくなって、
早速、村田商店に問い合わせてみた。
案の定、注文が殺到していて、
こちらに届くまでに3週間ほどかかるとの話。
それでもいいと言い12個ほど頼み到着するのを待った。
道祖神
で、ようやく届いた納豆をワクワクしながら試食してみた。
ウ〜ンさすがに美味い!どちらかとゆーと大粒の納豆で、
滑らかな食感と深い味わいがとてもよろしい、糸の引き方も丁度いい。
ボクはホントは、茨城の“舟納豆”とゆー小粒で固めの香りも強く、
噛みごたえのしっかりした納豆が好きなんだけれども、
性格の違う“道祖神納豆”も今回ファンになりました!
いやあ、美味しいものは、美味しいってことだわ!?

http://murata.shoten.com/nb/index-3.html
http://www.funanatto.co.jp/item/



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR