イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

新学期が始まりますねえ!

 
4月になりました。
ボクが、お世話になっている専門学校でも、
新年度が始まります。そのための講師会議なるものに出席してきた。
今年の学校の方針とか授業の進め方とか、
学生との接し方とか、いろいろ話し合うのだ。
『今年も新しい先生が入ったな』とか
『懲りない先生も元気そーだなあ』とか思いながら、
『今年も始まるんだなあ』と気持ちを新たにしました。
昼食後、午後の会議が始まるまで、控え室でリラックスしていると、
「いやあ、太った太った!」と例の懲りない先生が寄って来た。
「ホント、太られましたねえ」
「ウン、あの病気のヒドかった時にくらべて10キロ!」
「フへェ、そんなに!!」
「ほら、基本的に甘いモノが大好きなんでついついおはぎとか、
 おまんじゅうとか・・家族に隠れてコッソリとね〜食べちゃうんだよね〜」
「ダメじゃないですかぁ、また悪くなりますよぉ!」
「いやあ、見つかるとホラッうるさいじゃん」
「大丈夫ですか?たくさん食べちゃうんじゃないですか?」
「へへへッ、血糖値200くらいだからいいんじゃないのぉ」
「800あった時なんかフラフラでねえ」
「医者に生きてるのが不思議だなんて言われちゃってさあへへへッ」
「今、薬で抑えてんのへへへッそのせいか足がむくんじゃってさあアハハ」
「おまけに腰がイタいイタい!はっちゃってアハハ」
・・・新学期も懲りないままである。
ちなみに空腹時の血糖値が100mg/dl~110mg/dl未満が正常値。
126mg/dl以上はすでに糖尿病なのである。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR