イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

韓国旅行!本編

 
さて、セントレアへ。
フライトは13時、少し時間もあるし、
腹ごしらえでもしとくかと、『西安刀削麺』へ、
西安刀削麺
セントレアを利用する時によく立ち寄るラーメン店だ。
包丁で麺を削ってゆでるヤツ。
いつもは、辛いマーラーメンにするのだが、
これから辛いものたくさん食べるだろ〜から、
あっさり醤油味にしてみた。
ウ〜ン相変わらず美味いね!
セントレア出発
ココからは初めての国際線だ!
出発飛行機

機内食
出ないと思っていた機内食(軽食)・・・あまり美味しくなかったね。
インチョン空港到着
約1時間50分ほどで韓国仁川(インピョン)国際空港に到着!
デカイ!広い!
リムジンバス
まずは、リムジンバスでホテルを目指しました。
ソウル市内まで1時間ちょっとかかったね。
国都(ククド)とゆー名前のホテルで安くて立地もよくて、
観光にも便利らしい。
ナンデムン
放火で全焼した南大門(ナンデムン)。
バスから撮りました復元工事まだやってましたね。
ホテルチェックイン後、早速漢方のお医者さんの所へ、
ソウル市郊外のウンマン??とゆー町にありました。
漢方の医者
終止笑みをうかべて接する先生は、
ボクの脈を取ったり、お腹を押したりして、
こう言いました。
「あなたは、お酒を長い期間飲み続けている
 なのでカンゾーがだいぶ弱っています
 そこが元気になる漢方薬をお出ししましょう」だと!
触っただけで、暴露される真実に仰天しつつ、
東洋医学の奥の深さに感心しました。
まあでもこれで、安心して飲めるってことだな・・。
ミョンドン
夕食の前に繁華街明洞(ミョンドン)を散策。
ミョンドン2
しかし、ソウルは道も広いし背の高いビルが多いね!
広い道

高いビル

一番美味しいホルモンの店
韓国で一番ホルモンの美味しいお店らしい
セキザンテイ2
今夜のお食事はココ!ああ読み方がわからないけど、“石山亭”
待ちに待った本場プ・ル・コ・ギ〜ィ!です。
プルコギ

プルコギ2

各種キムチ
美味いとしか言いようがありません!美味い!
そして、唐辛子の辛さで新陳代謝がかなり高まりましたぁ。
コンビニ
食後少し飲みたらないのでホテル近くのコンビニで韓国焼酎を買い、
部屋でのみました。注意されたばっかなのにね!
あ〜ぁ、明日も楽しみだなあ・・・。
ホテル朝食
唐辛子効果なのか?朝からガッツリと。
今日はあいにくの雨だが、
世界遺産登録、王宮晶徳宮(チャンドゥクン)を見学に、
ショウトックン4

チャンドックン

ショウトックン3
スケールの大きさに圧倒されました。
しかし、冷たい雨だ。やむ気配もないぞ!
インサドン1

インサドン2

インサドン3
その後、仁寺洞(インサドン)とゆ〜町へ、
まあ、名古屋だと大須みたいな所。
ココに韓国精進料理が食べられるお店があるんだそ〜だ!
精進料理2
山村(サンチョン)!
精進料理3
雰囲気がメチャメチャ良い!
精進料理
料理もメチャメチャ良い!なんかカラダの中が、
キレイになってくカンジだ。
ものすごく満足である!!
そして今夜は、韓国風ミュージカルを観に行くので、
ホテルに戻りしばらく休憩!
部屋で一服
・・・しかし、ビールはあんま美味しくないね!
8時開演なので劇場近くで軽くご飯を食べることに、
ミソの前の食事
テレビで見たことがある鍋。
いろいろなものが入っていて乾麺が茹で上がったら完成である。
アメリカから伝わったらしい。軍隊の食事なんだって!
味は、マチガイない美味しい!ダシがいいんだろうね。
結構でございました。
ミソ1

ミソ出演者
“MISO”(美笑)とゆ〜舞台を貞洞劇場(チョンドンクッチャン)
とゆ〜ホールで観劇。
内容は、韓国版ロミオとジュリエットってとこかな、
素晴しい演出と舞踊に酔いしれました。
“あ〜ぁ、よかったわぁ”
ホントは公演後、劇場内の広場でみんなで踊るらしいんだけど、
今日は雨なので中止らしい残念!!
でも感動をひきずりながらホテルへと帰りました。
これで、韓国の旅も終わりか・・。
天候は良くなかったけど楽しかったし美味かったね!
ホテルからの風景
もっといろいろ食べたかったけど、
カラダは1つだもんな。また来るか韓国!
帰りの飛行機

















スポンサーサイト

Comment

No Title

昔、いづみちゃんと行ったことを思い出しました。鳥インフルかなんかで渡航注意になった台湾旅行を急遽韓国旅行に変更して。アワビのお粥がおいしかったなー。

2013.04.10 | 太美[URL] | Edit

Re: No Title

> 昔、いづみちゃんと行ったことを思い出しました。鳥インフルかなんかで渡航注意になった台湾旅行を急遽韓国旅行に変更して。アワビのお粥がおいしかったなー。

おや、奇遇だね!

2013.04.12 | taquantaquan[URL] | Edit

素晴らしきかな☆

イトーさん♪
ウワサの韓国旅行、満喫デスネ~(^o^)/☆
美味しい食事、美味しいお酒、美しき景色、素晴らしき伝統・・・
わたしも、イトーさんのように良いものに
沢山触れてくゾ~☆

2013.04.15 | 白衣の天使[URL] | Edit

Re: 素晴らしきかな☆

> イトーさん♪
> ウワサの韓国旅行、満喫デスネ~(^o^)/☆
> 美味しい食事、美味しいお酒、美しき景色、素晴らしき伝統・・・
> わたしも、イトーさんのように良いものに
> 沢山触れてくゾ~☆
いやあ旅行はイイですね。楽しいですね。ステキですねえ。

2013.04.17 | taquantaquan[URL] | Edit

プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR