イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

『よそ行きの服』を着てお出かけ。

 
今日は、一気に春めいた陽気になりました。
重いコートもどうやら必要がなくなりましたかね。
衣替え、衣替えっと!
あぁそ〜いえば、ボクが小さい頃、
『よそ行きの服』ってのがあったなあ・・・。
どこかへお出かけする時にのみ着る服のこと。
確か春夏用と秋冬用があったと思う。
『よそ行きの服』を着るといつもと違う自分に、
変身できるみたいで楽しかった。
月に一度それを着て名古屋駅前にあった、
『不二家』にハンバーグを食べに出かけたもんだ。
その日は一大イベントで前の日からワクワクして、
寝られなかったのを覚えている。
しかし不二家。味も良かったしウェイトレスさんも、
みんな上品だったなあ・・・。
ボクも緊張しながらお行儀良く食べてたなあ。
『よそ行きの服』が着られる時の喜びと嬉しさは、
今も忘れられない思い出の一つである。
よ〜し!メリハリつけるためにも、
『よそ行きの服』つくって野球鳥改め(ひのてつ)にでも、
行ってみるか!!味も気分もワンランク上がるかもね!?・・ないか!





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR